読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだお酒の話

食べたもの

最近あちらこちらでおいしいお酒を飲んだりいただいたりすることが多いので、自分用のメモがてら。

 

2015.07.04
広島で飲んだお酒。
お店のおとうさんにスッキリめで飲みやすいやつ~、っていったら出てきたお酒と、ハタチの女の子に教えてもらったお酒。
海風土(シーフードと読むらしい)は純米酒で、女性の杜氏さんが作ったお酒なのだとか。
宝剣もおいしかった~。こっちはラベル見れなかった。

 

2015.06.06
実家に帰った時に、父親と飲んだもの。
鶴来の初音(普通酒)はスッキリおいしい
鳥屋の池月本醸造)はフルーティあっさり
久保田本醸造)あとからくるクレッシェンドみたいな味(アホみたいな感想)
って感じでした。
父親と飲めるようになってよかったな~

 

2015.03
ジャズ研卒業旅行の宿で飲んだお酒。
名前失念。思い出したら書く。

 

2015.03.08
新潟・十日町で飲んだお酒。
雪男という名前の、パケもかわいいお酒。
はるかさんが買ってるのをひとくちいただいたけど、おいしかったのでそのあと電車待ちの時間に探し回って720mlを購入しました。
それとは別に、越の初梅というお酒も買った。
ちょうど、にいがた酒の陣というイベント開催中だったとかで、ちっちゃい瓶のお酒が安く買えたよー。

 

2015.03.06
追いコンのため富山へ!
親爺で幻の瀧 しぼりたて純米をいただいた~。
つぼ貝も天ぷらもサイコーすぎてお酒がすすみました。

 

2015.02.15
神戸でのライブ後。
ここで大好きなお酒、とまさかの再開!
フルーティですっごくおいしい!
そしてもうひとつおすすめだとかで、ALPHA TYPE3という純米大吟醸酒もいただきました。こっちもおいしい。アルコール度数14度でやや低め。

2015.02.01
東京でのライブ打ち上げ中いただいたお酒。
四日市というお酒と、滋賀の琵琶の神龍という本醸造酒
どっちもおいしかったけど、作は飲みやすくておいしくてハマりました。
人生で初めてお酒で潰れた苦い思い出ができました。