風邪はカレーを食べたら治るのか

2015年になってから、既に2週間経った。

年末年始はインフルエンザに罹り(人生で初めてのインフルエンザだった)、やらなければいけないことがたくさんあったのに全く進めることができなかった。
しかも、インフルエンザが落ち着いた今、今度は風邪をひいている。
咳が出る。鼻水も出る。くしゃみも出る。

だから今、わたしはとても焦っている。

テストだ!レポートだ!卒論に向けた中間報告会だ!
そろそろ真剣に取り組み始めなければとは思っている。

カレーを食べたら、何故か軽い風邪なら少しはマシになる(気がする)。
それに加え、今日はりんごも食べた。完璧だと思う。


今日のバカ
・風邪をぶり返した
・よって授業を欠席した

今日のハッピー
・撤去された自転車を迎えに行けた
・バイトが忙しくなく平和だった
・掃除できた
・研究 への やるき が 10 あがった!