リナメルを使い始めました

最近、爪や歯やかかとなど、細かなところのケアを頑張りたい欲がむくむくしています。

今日は歯のお話

 

〽︎

 

先日、ずっと気になっていた歯磨き粉、アパガードリナメルを購入しました。

f:id:okeirozi:20170530230343j:plain

 

つるんとしていい感じ!

小さな虫歯なら治る!との謳い文句に惹かれてしまいました。

とりあえず1本使い切ってみよう~

 

あとは、この歯磨き粉を購入した後に、歯医者さんで自費診療の歯のお掃除をしてもらいました。

専門家による歯の清掃のことです。例えばお掃除のプロがレンジフードやお風呂場などの掃除をしてもらうと、自分で行うよりも汚れが取れ、自分では取れない器械の中まで綺麗にしてくれます。PMTCも通常の歯磨きでは取れない部分の歯垢を専門家である歯科衛生士が綺麗にし、虫歯や歯周病を予防する方法です。 PMTC( Professional Mechanical Tooth Cleaning)専門家による機械的な歯面清掃のことです。

hanoblog.com

 すっごくつるつる!

そして心なしか歯が白くなったような、光沢が増したような!

これは定期的にいきたい。今月行ったから次は8月かなあ。

そして勧められたタフトブラシも導入。歯間がちゃんと磨ける。

 

リナメル×タフトブラシ×たまにのPMTCで歯のケアを頑張りたいと思います。

自分でのケアをしばらく続けたら、ホワイトニングも検討しようかなあ。

 

おわり