2018年6月の目標

こんにちは。 知らない間に、どうやら関西も梅雨入りした模様です。 ゆるゆるとブログも再開したいと思います。 〽︎ 毎年、年の暮れには次の年のやりたいことリストをつくる、ということをもう5年続けています。 もうすこし達成率をあげられないものかなあと…

リナメルを使い始めました

最近、爪や歯やかかとなど、細かなところのケアを頑張りたい欲がむくむくしています。 今日は歯のお話 〽︎ 先日、ずっと気になっていた歯磨き粉、アパガードリナメルを購入しました。 つるんとしていい感じ! 小さな虫歯なら治る!との謳い文句に惹かれてし…

2017年のやりたいことリスト

毎年年末に、次の年のやりたいことリストを書くということを続けています 2013年くらいから始めて、もう5回目のやりたいことリスト。 時々見返してやりたいことを思い出したり、年末に今年の振り返りをしたりと以外と役立ちます 今年のリスト! 資格・勉強編…

手作りぽん酢を作りました

久しぶりにひとつ隣の駅へ、用事があって行きました。 隣の駅の近くには大好きな八百屋さんがあるので、これまた久しぶりにその八百屋さんに行くと、大分産のすだち?かぼす? どっちだったか忘れたけど、6個くらいで100円だったので使い道を考える前にお買…

クリームソーダ

クリームソーダが好きです。

広島をぶらりとしました

まだまだ寒い2月の半ば 人生2回目の広島 1度目はゆっくりできなかったから、今回は1日フリーの日を作って遊ぼうと決めていました

焼きレンコンのマリネを作りました

先日京都のクラフトビールを飲めるお店にていただいた、焼きレンコンのマリネがおいしかった。 隣にいた人が、「バルサミコ酢入ってたよね、あとはクミンっぽい匂いもした」と言っていたのを頭にメモして、Google先生に「焼きレンコン マリネ」と質問を投げ…

9月になった

ブログを書くたびに、久しぶりになっている。

飲んだお酒の話

最近あちらこちらでおいしいお酒を飲んだりいただいたりすることが多いので、自分用のメモがてら。 2015.07.04広島で飲んだお酒。お店のおとうさんにスッキリめで飲みやすいやつ~、っていったら出てきたお酒と、ハタチの女の子に教えてもらったお酒。海風土…

聴いた音楽(2015.04)

前回の更新が107日前と表示されている。いかんいかん。 最近は楽しいことが多くて、いつでも振り返ることのできるようにちゃんと記録しておいた方がいいなあと思うことがよくある。 わたしはこれまで日記(と言えるほど毎日毎日書いているものではないけれど…

風邪はカレーを食べたら治るのか

2015年になってから、既に2週間経った。 年末年始はインフルエンザに罹り(人生で初めてのインフルエンザだった)、やらなければいけないことがたくさんあったのに全く進めることができなかった。しかも、インフルエンザが落ち着いた今、今度は風邪をひいてい…

過去の自分の言葉は意外と面白かったりする。

改めて日記をつけていきたいと思い立ち、はてなブログのアカウントを作った。食べたもの、買ったもの、好きな音楽や観た映画など、徒然と気の向いたときに書き留めておきたい。 実は、ブログというもの自体を始めたのは小学生の頃だったりする。 最初はyaplo…

鑑賞メーター08

8月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:109分アリス・イン・ワンダーランド [DVD]シザーハンズ、チャリチョコを経てティムバートン×ジョニーデップの作品を観るのはこれが3作目。不思議の国のアリスのおとぎ話のような世界観がすてき、アリスも…

鑑賞メーター07

7月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:121分百万円と苦虫女 [DVD]蒼井優がかわいい、細い!桃とかドーナツとか食べてる瞬間が特にかわいい。日常的なシーンひとつひとつがなんだか素敵。ラストも、ちょっとびっくりしたけどこの終わり方でよか…

鑑賞メーター02

2月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:97分乱暴と待機(通常版) [DVD]予想以上にシュール!真面目なシーンなのかと思いきやちょいちょい笑ってしまうシーンが多かった。音声が聞こえないところが多々あるのはそういう演出なのですかね、あと役…

鑑賞メーター01

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:100分ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」映画館で観て途中2~3回泣きました。音楽もすてきだし、この時代を舞台にしている映像はファッションも楽しめてすきです。ゲーテが上司に、求婚のセリ…

鑑賞メーター11

11月の鑑賞メーター観たビデオの数:2本観た鑑賞時間:209分めがね(3枚組) [DVD]すごくいい映画でした。まず海の綺麗さに感動。いえ、結構です。ばかりの堅い主人公にムッとしつつも、すごくほのぼの癒されます。印象的な台詞がたくさん。もたいまさこさん素…

鑑賞メーター10

10月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:84分2日間で上手に彼女にナル方法 [DVD]下ネタばっかりの下品な話だと思った、けれど後半は切なくなれるお話でした。69分あたりのダスティンが切ない。10個のサイテーなことやらかして殴られるシーン以…

鑑賞メーター09

9月の鑑賞メーター観たビデオの数:2本観た鑑賞時間:189分ヘアスプレー [DVD]歌、ダンスを見て聴いてたのしいのはもちろん、衣装のドレスが華やかですてき、です。鑑賞日:09月04日 監督:アダム・シャンクマンヘイフラワーとキルトシュー [DVD]すごく面白…