広島をぶらりとしました

まだまだ寒い2月の半ば

人生2回目の広島

1度目はゆっくりできなかったから、今回は1日フリーの日を作って遊ぼうと決めていました

 

 

まずは帰りのバスのチケットを発見しに、バスセンターへ
綺麗に整備されていて、向かう途中におみやげやさんもたくさんあって楽しい
ロッカー¥700
 
そのあと朝ご飯を食べにG線へ
雰囲気とコーヒーよし
流れている音楽でつい体を揺らす
ハッピーな気分に浸りながらおいしいコーヒーを頂いた
ピザトースト ¥700
 
少し歩いて原爆ドーム
「まあ見てみるべきよね」と軽い気持ちで行った
テレビや写真で見るのと自分の目で見るのとは全く違う
祈りや願いを重たく感じる場所
夏にテレビでみてたあの公園、自分の目で石碑をみたとき、涙が出た。なぜだろう。
 
友達と合流してREADEN DEAT
いい本屋さん。本とヤッホー手袋購入。
 
市電に乗ってu-shed
何を頼もうかわくわくする
どれもおいしくて、人との出会いが楽しい場所
ここで出会った神父さんに、平和記念聖堂に連れて行ってもらう
 
平和記念聖堂、厳か
こんなに立派な聖堂に立ち入るのは初めて
静かに考え事していたい場所
 
マニュイ
片岡メリヤスさんのぬいぐるみ
販売している洋服もどれもこれもかわいかった
 
 
広島にいるとツイートしていたら知人からおすすめされたもの:
汁なし担々麺
くにひろやの洋酒ケーキ
 
どちらも行けずだったけど、次回よれたら寄りたいな
 
 
 
16:30、バスセンターへ
バスは時間のあるときなら安いし考え事たくさんできるからいいね